ライフキネティックのオンライン体験会!公認トレーナーのプログラム・指導を受ける方法とは?

有名なスポーツ選手の中にも、ライフキネティックによってパフォーマンス能力を高めている人がたくさんいます。一般の方でもケガの予防などを目的にライフキネティックを学んでおけば、日常生活における転倒や事故などを予防することが可能です。ライフキネティックに興味のある方は、まずOne Smile a Day合同会社の体験会にご参加ください。

公認トレーナーがライフキネティックの概要を説明し、実際のプログラムにもご参加いただけます。体験会はオンラインでも開催しているので、ぜひご利用ください。ここでは、ライフキネティックに興味をお持ちの方へ、指導を受ける方法や資格についてご紹介します。

ライフキネティックの指導を受ける方法とは

ライフキネティックの指導を受ける女性

スポーツ選手は、プロ・アマチュアを問わずにライフキネティックの指導を受けることができます。チーム内に公認ライフキネティックトレーナーが所属している場合には直接指導を受けることができますが、所属していない場合には外部の公認トレーナーに委託して指導を受けることも可能です。

チームに所属していない個人アスリートでライフキネティックの指導を受けたいという場合には、ライフキネティックの公認トレーナーに依頼することが必要となります。また、公認トレーナーが種々施設内で開催している教室に参加するのも一つの方法です。オンラインプログラムがあったり、体験ができたりする場合もあるので、ぜひ自分に合った方法を探してみましょう。

One Smile a Day合同会社では、ライフキネティックの指導を行っています。対象者のレベルに合わせて運動強度や難易度を調整したプログラムをご用意いたしますので、お気軽にご相談ください。チーム・団体はもちろん、個人でのお申し込みも可能です。訪問形式・集合形式・オンライン形式で体験会も実施しているので、ぜひご利用ください。

ライフキネティックの資格の種類

指を立てるトレーナー

ライフキネティックの資格には、いくつかの種類がありますのでご紹介します。

パーソナルトレーナー

営利目的でライフキネティックを指導することのできる資格のことです。パーソナルトレーナーになると、自分で参加者を募集して教室を開催することができます。

チームトレーナー

チームやスクール、施設、部活などの登録を行い、登録した範囲内で指導を行うことができる資格です。チームトレーナーが登録できるチーム数は3つまでとなっています。

スクールトレーナー

幼稚園や保育所、小中学校、高校、大学、専門学校などに通う学生に、正課授業としてライフキネティックの指導を行うことが可能です。スクールトレーナーが指導できるのは、登録した学校内のみとなっています。

クラブトレーナー

フィットネスクラブやスポーツクラブ契約をした上で、施設内でライフキネティックの指導をすることができるようになります。

One Smile a Day合同会社では、パーソナルトレーナーとチームトレーナーの公認資格を有しています。

オンライン体験プログラムもご用意!ライフキネティックの公認トレーナーの指導を受けるなら

ライフキネティックを上手に活用できるようになれば、運動能力が向上するだけではなく、記憶力や素早い問題解決力なども身につけることができます。興味はあるけれどどんなものかわからないという方は、ぜひ一度オンライン体験会などに参加してみましょう。オンラインなので手軽に参加でき、実際に体感することでそのよさが実感できるはずです。

One Smile a Day合同会社では、ライフキネティックの体験会も実施しています。訪問形式・集合形式・オンライン形式から参加方法をお選びいただけます。概要を知りたい、どのようなプログラムを行っているか知りたいという方は、ぜひ体験会からご参加ください。

ライフキネティックのオンライン体験会ならOne Smile a Day合同会社へ

会社名 One Smile a Day 合同会社(ワン スマイル ア デイ)
代表者 大嶋 洋一
設立 2020年9月1日
資本金 500万円
住所 〒241-0835 神奈川県横浜市旭区柏町8−72
TEL 080-4402-5569
URL https://one-smile-a-day.jp
提供サービス
  • ライフキネティックトレーニング
  • ケガゼロフィジカルチェック