【神奈川】ライフキネティックの仕組みと目的 横浜で体験プログラムを受けるなら

優秀なスポーツ選手というのは、強靭な精神を持っているものです。但し、いくら身体的能力に優れていても、それを支配する脳との連携がうまくいっていなければ最大の能力を発揮することはできません。ライフキネティックはこの点に着目したトレーニング方法のことで、発祥の地であるドイツを始め、世界18か国以上で導入されています。

ライフキネティックのトレーニングを重ねていくことによって、運動能力が向上すると同時に物事の解決能力なども身につけることが可能です。ここでは、神奈川県横浜市で営業するOne Smile a Day合同会社が、ライフキネティックの仕組みや目的についてご説明いたします。

ライフキネティックの仕組みとは?

芝生に置かれたクエスチョンマークの書かれたブロック

誰でもできる簡単な動きによって、脳の機能を活性化できるのがライフキネティックです。身体機能をトレーニングするよりも脳に対して適切な刺激を与えることを最大の目標としています。ドイツのケルン大学などの研究でもライフキネティックの効果は実証されており、様々な地域で広まっているのです。

スポーツ選手はもとより、子どもから高齢の方まで幅広い年齢層で取り組むことができます。ライフキネティックは、ドイツの運動指導者ホルスト・ルッツ氏が独自に開発したトレーニング方法です。ホルスト・ルッツ氏は、プロサッカーチームでアスレチックトレーナーとして働いていた経験を活かし、ライフキネティックのメソッドを開発しました。

運動機能や身体機能を高めるためには、視覚機能や認知機能の強化も大切であると考え、脳科学や視覚機能測定法、機能解剖学などと組み合わせたアイデアを実践していきました。それがライフキネティックのメソッドにつながっているのです。

神奈川・横浜エリアでライフキネティックに興味をお持ちでしたら、ぜひOne Smile a Day合同会社へお問い合わせください。神奈川県横浜市のOne Smile a Day合同会社では、スポーツチームなどを対象にライフキネティックのプログラムをご提供しています。個人でのお申し込みも可能なので、ぜひご利用ください。体験会も随時開催しています。

ライフキネティックの目的とは

立てた人差し指と電球

ライフキネティックの目的は、あらゆる状況に対して、的確に理解・判断し、素早く正確に動作できる能力を強化することです。ライフキネティックを取り入れることで、スポーツや仕事、勉強など、様々な活動における目標を達成するための力を養うことができます。

ライフキネティックを実践するために、体力や運動能力に優れている必要はありません。週に一度、60分間のトレーニングを行うだけで効果が実感できるので、どなたでも気軽に始めることができます。ライフキネティックのトレーニングを続けることで、脳細胞間のネットワークが新たに構築され、より困難な課題にも対応できるようになるのです。

神奈川でライフキネティックのトレーニングを受けてみたい、どんなものか興味があるという方は、ぜひ横浜のOne Smile a Day合同会社が開催する体験会にご参加ください。体験会のプログラムは90分間で、参加費は無料です。オンラインでも参加可能なので、体験会の日時に神奈川・横浜まで行く時間がないという方もお申し込みいただけます。

神奈川・横浜エリアでライフキネティックに興味をお持ちの方へ!体験プログラムの参加がおすすめ

ライフキネティックは、子どもから高齢の方まで取り組めるトレーニング方法です。ドイツで生まれたメソッドで、日本でも指導を受けられる場所が増えてきました。神奈川県横浜市のOne Smile a Day 合同会社もその一つです。One Smile a Day合同会社では、チーム・個人に最適なライフキネティックのプログラムを提供いたします。

正式にお申し込みいただく前に、ぜひ体験会へご参加ください。概要から実際のトレーニングについて詳しくご説明いたします。神奈川・横浜エリアでライフキネティックに興味をお持ちでしたら、ぜひお問い合わせください。

神奈川でライフキネティックの体験プログラムに参加したい方はOne Smile a Day合同会社へ

会社名 One Smile a Day 合同会社(ワン スマイル ア デイ)
代表者 大嶋 洋一
設立 2020年9月1日
資本金 500万円
住所 〒241-0835 神奈川県横浜市旭区柏町8−72
TEL 080-4402-5569
URL https://one-smile-a-day.jp
提供サービス
  • ライフキネティックトレーニング
  • ケガゼロフィジカルチェック